アコールヴィブレ Member's Blog
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
箱根に行ってきました(´‐`)v
12月9・10日で箱根のホテルロビーコンサートに行ってきました♪

12月ってなんだか忙しくって、合わせをしようにも予定があわずバタバタでした~

当日若干遅刻気味にバスに飛び乗ると、みんなの疲れた顔(>_<;;)笑
そして素っぴん(*´艸`)


ホテルにつくとピアニスト二人はBGMの演奏♪

みさとちゃんはお部屋でお昼寝(*v_v*)zzZ

私はお手洗いに引きこもりました(´・ω・`)

そんなマイペースな感じを寛大に受け入れてくれるらむちゃんいずみちゃんに日々感謝です(。+´д`。)


夕飯は、お野菜とお魚の美味しさに感動しほぼ完食☆

その後、ドレスと格闘☆(いつものパターン)

そしてコンサートにのぞみました!!

みんなそれぞれ季節やクリスマスを意識した選曲で、自分が歌ってないときはウキウキ聴いてました♪クリスマスって大好き!



今回もお客様との距離が近く、みなさま優しくあたたかい雰囲気で、アットホームな感じのコンサートになったなぁと思いました♪


みさとちゃんとらむちゃんが演奏してる時、ツリーの近くで待機していた私といずみちゃんのところに、女性のお客様がいらして、『アメイジンググレイスって出来ませんか?』と仰ったのです。


前に、次の演奏会で歌いたいから~と言っていずみちゃんからその日たまたま楽譜をもらっていて、しかも聞けばいずみちゃんは自分の分もあると言うのです!
運命を感じ『楽譜があるのでやってみます!』と言って、合わせもなしにプログラムに投げこんでみました。
(らむちゃんみさとちゃん、相談もなしにごめんなさい)


アメイジンググレイスは中学生の時に聴いて以来、ずっと本当に大好きな曲で、このようなかたちで歌えて私も嬉しかったですし、何よりリクエストしてくださった方が涙を流して聴いてくださって…(。+´д`。)
コンサートの後にもお声をかけてくださって、とっても幸せな一時でした♪

普段クラシックを勉強していると、大好きでも人前で歌うことのない曲ってたくさんあって、、
アメイジンググレイスは私の中では宝物のような曲のなので、そのひとつを演奏する機会をいただけて本当に幸せでした*

少しはやいけど、サンタさんからのプレゼントかも☆

皆さまのところにもきっと素敵なプレゼントがありますように***
[2010/12/11 22:29] | めぐ | トラックバック(0) | コメント(1) |
お初です♪


ソプラノの今井愛です\(^O^)/
ブログなど、文章を書くのはすこぶる苦手なのですが、今日は宣言してしまったので頑張ります!笑


スケジュールにも記載がありますが、昨日今日と、箱根のグリーンプラザホテルにロビーコンサートのために行って参りました~(´v`*)

5月、新緑の時期☆ホテルに行くまでの道のりやホテルの周りは生き生きした緑に溢れてました~

日頃から季節の移り変わりや、空模様、お花や木など、小さなことにも気づけるように心がけてるのですが、本当に綺麗な色が溢れてて、そこで息をするだけで洗われるようでした~(´‐`)


ホテルにつくと、ピアニストふたりゎBGM演奏がありますが、歌のふたりは夜の本番まで自由時間なので、控え室で11月のR&J企画に向け『死ぬ』練習をしました☆
生きる活力に満ち溢れた私達は、果たして吹き出さずに舞台で死ぬことができるでしょうか…!?(自分でプレッシャーを与えてしまいました)


そんなこんなで、また本番前にがっつりと夕食をいただき、2つの本番を終えました♪

フラットな場所でお客様との距離が近い演奏会は、雰囲気や反応が直に演奏者にも伝わり、本当に勉強になります。良い響きと温かなお客様の中で大好きな歌が歌えてたくさん思うことがありました。
五月病なんてふっとばしてまた大好きなお勉強を頑張ろうと思った今日この頃です\(^O^)/
[2010/05/29 00:44] | めぐ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

アコールヴィブレ

Author:アコールヴィブレ
アコールヴィブレのメンバーブログです♪
演奏者のオモテの顔はもちろん、ウラの姿まで気楽に綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

